待てば、いつかは・・・♪
2008/04/26 (土)

ame.gif どんよりとして陽射しがない、寒い日です。
久々に暖房を入れる。
これでまた、種蒔きしたての発芽がダメになりそうな・・・。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

種蒔きした当初はまだ寒かったので室内で管理。
暖かくなってきた頃から、外のミニ温室で管理。
どうやっても発芽して来ないので、仕方なく外に放り出しておいたら、発芽しましたぁ!!
それにしても、播種が3月中旬で発芽が4月25日!
時間かかったけど・・・発芽するんですねぇ〜。
種って腐っちゃったりしないのかな?

待っていれば、いつかは発芽してくれるんですね!!
そういえば、昔、1ヶ月以上待っても発芽しなかったゴーヤのポットに他の野菜の種蒔いたら、後から暖かくなってゴーヤが育っちゃったことがありましたけど・・・。
やっぱり、発芽時の地温が問題ですよね!


i0 i1 i2 (1) 信じられないことに、3月の中旬に蒔いたキムチトウガラシが今頃になって発芽しました!!
(by ふみさん!やっと発芽してくれました♪ ほっ!)
こんなことってあるんですね!
もう、諦めていたのに・・・。
(2) プリンセス・ロードがまた咲き出しました!
本当に絶え間なく咲き続けるバラです♪
(室内の出窓にて・・・。)
(3) 新しい寄せ植えです♪
ボルドー色が素敵で一目ぼれした、アイビーゼラニュームのカスケードシリーズ・バーガンディーをメインに!
レースラベンダー(現在咲いていませんが・・・)アリッサム、ヘデラ、グレコマです♪
アイビーゼラニュームの色、画像のように派手じゃなくて、渋い大人色のバーガンディーなんですよ。
早くそれぞれの花が咲きほころぶといいなぁ〜♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]