えっ〜!!突風にボキッと!
2008/04/25 (金)

悲惨な事件が起こりました!
大切にしていた、あのクリローさんが・・・。
一番お元気で立派な大株に仕上がっていたクリローさんが・・・。
あぁ〜〜、何故なの〜〜。

それは、一瞬の出来事でした。
突然の瞬間的な突風が吹きだして、物凄い風音に庭に飛び出すと、私の眼の前で風の轟音と共に去りぬ!!(ゴメン!)
鉢は倒れていないのにクレマの株だけが一部根元から取れて飛んでいったのでした・・・。
こなことってあるんですね!
漫画みたいにピュ〜とね!

その後、慌てて一番風の被害を受けそうな、マダム・フィガロ、野菜苗、クリローさんを車庫の中に取り込んだのでした。

昨日は結構雨が降ったようで畑はしっとりしていたので、午前中に数ヶ所のマルチ張りをした。
午後は、野菜達のポット上げ。

i0 i1 i2 (1) 昨日、我が家の庭に、突風が突然に吹き荒れました!
一瞬にして眼の前でクリローさんの葉の塊が根元からもぎ取れて飛んでいくのを見てしまいましたぁ!!
恐ろしやぁ!!  酷いよぉ〜!
(2) 本日の被害→一番大株のクレマチス、バラのスイート・チャリオット。
バラにも被害が!(左の子うさぎの下に・・・)
うっ〜、バラの鉢が倒れて、枝が折れてしまいましたぁ!
スイチャリさんのです♪
蕾が沢山付いていました〜〜。
(3) クレマチスのネモリーザ♪が開花中!
しべもエンジ色のグラデーションでとっても綺麗でしょ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]