野菜苗達♪
2008/04/22 (火)

hare.gif わぁ!朝からドピーカンの良いお天気!
気温はどんどん上昇中!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

野菜苗を探しに旅に出た!
近くのHCを何軒か梯子しただけですが・・・。
5年以上行った事がないHCに足を延ばすと、地元の農家の方が作った苗を販売しているコーナーがあった!
こんなの初めて!
「水野さんの野菜」って書いてあって、タキイとかカネコとか色々な種袋が印刷してあってラベルになっている。
普通よりも大きなポットに入っていて苗もがっしりしている!

へぇ〜、たまには違う所にもきてみるもんだなぁ〜。
色々野菜苗を買った!
ピッコラルージュは、マウロの地中海トマトシリーズで濃厚な甘味のイタリアンフルーツミニトマト。
サン○リーで今年出したトマト苗シリーズは、どの種類も豊富にあるのに、どこのお店でもルビーノだけは売り切れだった!
お店の方に聞いてみると、ルビーノだけは多く仕入れたのに売り切れたそうで・・・。
仕方なく、バンビを購入してきたけど、やっぱりどうしても欲しいので、次回の入荷日にゲットしに行くことに!

i0 i1 i2 (1) 1株だけしか必要のない野菜は、いつも苗で購入することにしています。
そして、野菜苗達をゲット!してきた。
万願寺トウガラシ、伏見甘長、加茂ナス、フルーピーレッド、京波、レッドオーレ、ピッコラルージュ、バンビ。
(2) 我が家の種蒔きからの野菜苗達は、まだこんな様子!
どれもチビ苗なの♪
でも去年もこの時期位で調度購入苗とのバランスが良い感じになり、絶え間なく収穫出来る。
(3) 少し前に買っておいたクレマチスをやっと植替え出来た!
テッセン♪とインテグリフォリア系のアラベラ♪
前から欲しかった2種のクレマを見つけてゲット!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]