クレマ・ネリモーザ♪開花!
2008/04/20 (日)

kumori.gif やっと、雨もあがり、陽射しもなくてマルチ張り日和?と思って夏野菜予定地にマルチ張りしたけど、風がまだ強かったので大変だった。

我が家で初めてのクレマチスの開花は、ネリモーザ♪でした!
朝、庭に出るともうパッカリと開いていました!
あれっ!と想像していない色合いでしたけど・・・。

マルチ張りで疲れてしまったので、主人に頼んでネギを植える場所を30cmほど長〜く掘りあげて明日ネギを定植出来るようにしておいてもらった!
鍬を使ったのは初めてだったのかも・・・。
結構大変だね!疲れる!と言っていたっけ・・・。
この作業は耕運機とかでは出来ないから掘るしかないでしょう。

★バラに消毒

i0 i1 i2 (1) クレマチスのネリモーザ♪が朝起きると開花していました!
(2) 白地に薄いピンクのラインがすっと入る可憐なクレマのはずですが・・・。
結構色濃く出ましたねぇ。
(3) 朝から夏野菜予定地にマルチ張り。
去年成功したので今年も、乾燥が好きなトマトは高畝。
ナス、ピーマン、トウガラシ、シシトウ系は平らな畝にしてみた。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]