スナックエンドウ♪初収穫!
2008/04/17 (木)

ame.gif 午後から、やはり雨が降り出しました。
降り出したら、土曜日まで降り続くと言う予報。
しかも、大雨らしい・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

そんな訳でスナックエンドウ♪を早めですが初収穫しました!!
うふっ!早く食べてみたいなぁ〜。
強度の貧血の為、スナックエンドウの収穫時は座ったり、立ったりの繰り返しで何度も立ちくらみがして、その度にうずくまり結構大変な作業でした。
上から初めて、段々と下がって行って収穫すればいいのにね!
あった!こっちにも!とあちこち見つけてしゃがむから駄目なのです・・・。
う〜、結構大変・・・。

なのに、明日から雨が降り続く予報に、シャンパオとクワトロセゾンを畑に定植して、ネットを掛けた!
定植には、絶好のチャンスを逃してはもったいないですから・・・。
定植みたいにずっとしゃがんでいる作業は意外と大丈夫だった!
だけど、畑の隅に何か取りに行ったり、来たりするとハァハァと息が苦しくなる・・・。
急に病気を罹った訳じゃないのに、病院でお医者様から大変な状態って言われると急に病人になっちゃうんだから、ちょっとウケル!!

i0 i1 i2 (1) 支柱の上まで届いてしまいました!
サンサンネットは鳥がいなくなったようなので外しました。
(2) 白くて可愛い花が咲き誇ります♪
(3) まだ、どうみても早いのですが、今日の午後から3日間も雨の予報なので初収穫しました!!
初収穫は早めでいいですよね♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]