ロマネスコ♪の脇芽A
2008/04/10 (木)

ame.gif 朝からの雨模様で寒いですね。
昨日播種したホウレンソウや発芽し始めた野菜達にとっては良いお湿りですけどね♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

愛しのロマネスコ様はとうとう昨日で全ての収穫を終了しました!
あれほど憧れていた、美しい芸術的な野菜を沢山収穫できて、沢山食べられた喜びを胸に・・・。
家庭菜園していて本当に良かった!! (*^-^*)ニッコリ☆
これぞ、家庭菜園の醍醐味♪
スーパーで売っていない野菜を食べられる喜び〜!! 
.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

只今、ロマネスコから出た脇芽を抜かないでそのまま育てています!
今後どうなることやら・・・。
でもなんだか様子が変です!
あなたは、誰? ホエッ?(・◇・;;)

※ 雨なので 昨日、撮った画像です。

i0 i1 i2 (1) ロマネスコの脇芽から育っている、赤ちゃんロマネスコも直径が5cm位になってきた!
だけど、見かけは紫ブロッコリーなのです!!
ロマネスコの螺旋模様がない!  (一。一;;
美しいアップルグリーンの面影もない!
(2) こんな感じに主軸は収穫してしまい、根元から切除してあり、現在は脇芽達だけで生育しています。
20本位でていた脇芽は数本に間引きました。
株自体は、とっても元気そうな様子です♪
(3) 畑で直播して育ち始めたルッコラ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]