ハウス内で食害に!
2008/04/07 (月)

ame.gif 午後から予報通りの雨模様。
畑に種を蒔いてあるので良いお湿りになってくれることでしょう!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

昨夜の冷え込みの対処として、野菜苗達を夜のみ温室に入れたのですが・・・。
朝起きて外に出そうとすると、あれっ!!
苗がない!虫に食べられたぁ〜〜!!
しかも外じゃなくて、温室内で!
やっとの思いで発芽していた、唯一の苗達なのに・・・。
被害にあったのは、埼玉青丸ナス1苗と紫水1苗。
埼玉青丸ナスは、残り1苗になってしまった・・・。
紫水は、残り5苗だから大丈夫だけど・・・。
それと私がテニスに行く前で、慌ててポリゴナムのポット苗をひっくり返した!!(ゴメン!)

プッチーニが3つ共発芽しかけていました!

i0 i1 i2 (1) イタリアントマト♪余り大きく育っていない。
(2) 紫水♪
今朝、虫に根元から食害されているのを発見!
なんでかな?温室の中に入れておいたのに・・・。
(3) 埼玉青丸ナス♪
今朝、見るとこちらも1本を虫に根元から食べられていた!
貴重な我が家のチビ苗を!!
ひどいわぁ!!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]