エイプリルフールなので・・・いいかな!
2008/04/01 (火)

hare.gif 4月1日はエイプリルフールなので・・・。
こんな日なら許されるのかな?なんて思い・・・。
このブログには載せないで、バラブログだけで公開しようかな?なんて思ってもみたけど・・・。
やっぱりこの日に免じてもらって、正直に告白します!

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

バラ、もう買わないぞ宣言をこのブログでしたのが、春分の日の3月20日。
ブログで宣言したのは、自分の心の中だけの誓いだと弱いから、このブログで皆さんに高らかに宣言したのですが・・・。
それからまだ2週間も経っていないと言うのに魔の手が!!

昨日、クリローさんを植え替えようとHCへクリローの土を買いに出掛け、園芸コーナーを横目でちらっと見ると・・・。
何っ!あれっ!
ミニバラの特売品コーナーが大々的に出来ているじゃありませんか!!
もう買わないけど、ちょっと見るだけだから・・・。
げっ!なんでこの値段?
ミニバラの中でも値段の高い、ポールセンローズのパティオヒットの新品種パロミーナ♪とローズフォーエバーの大輪シリーズの新品種♪が紛れ込んでいた!
どちらも980円が298円に値下げ!
これって、買わない宣言しちゃったけど、買うしかないでしょ!って言うか、買わないと後で後悔する気がして、また来てもきっと売り切れてるに決まってるし・・・。
女は度胸!宣言したのにごめんなさい!!
また、2鉢買っちゃいました!!
う〜、お買い得には弱すぎる〜〜。

やっぱり、ゆるい宣言になってしまったようですね♪
反省!


i0 i1 i2 (1) 新入りのポルトゥス・カレ・フォーエバー♪です。
青系のモーブ色で中心にいくほど薄いピンク色に、巻きも花びらも多くて大人っぽいバラです。
ローズーフォーエバーの新品種で花径も7〜8cmの大輪です♪
うっとり〜〜♪

バラブロにもどうぞ!berry,s Gardenまで ←ポチッとね!
(2) ポールセン・パティオヒットシリーズの新品種、パロミーナ♪です。
パティオヒットは、花径が8〜10cmの大輪で普通のバラと見間違えるようバラです。花保ちも2週間位と良く、とても丈夫。
画像では派手な色になっていますが、ピンクに茶色と薄紫が混じったような色で大人っぽく素敵なバラです♪
(3) クリスマスローズを植替えしました!
随分と沢山の花が咲いて、楽しませていただきましたが・・・。
(ゆう菜さん、ありがとう♪♪)
咲いている花達もこれで見納め♪
来年、立派な株に育つように7号スリット鉢に植え替えました。
今、植え替えたので秋には植え替えないで、来年の3月に植替えの予定!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]