ロマネスコ♪大量収穫!
2008/03/26 (水)

hare.gif 明日、実家に帰るため、ロマネスコ♪を初め野菜達を大量収穫した!
ここの所の雨と暖かい気温で畑の野菜達は一気に育ったようです!
何処を覗いても、あれっ!!すごっ!!の嵐でした♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

この際、両方の両親に食べてもらおうと、いつもと違って大量に収穫!
丹精込めて作った野菜達を親に食べてもらうための収穫の喜びを知った・・・。
喜んでくれるといいなぁ!!

案の定、野菜作り60年の義父もロマネスコは初めて見たと喜んでくれた!!
ブロッコリーなどは全て片付けてしまい、葉野菜だけだったようです。
喜んでくれて良かった!

明日は実家へ!桜が綺麗だといいなぁ〜。
お花見には早いけど、芝公園、東京タワー、六本木ヒルズに母と行く予定です。
国バラ以来の母と二人のお出掛けです♪

★本日の野菜の種蒔き→イタリアスイカ、イタリアメロン、バジル、シシトウ、プッチィーニ、ズッキーニの5種類(ジェノベーゼ、ブラックビューティー、ユーゴスラビアン・フィンガーフルーツ、マロースカッシュ、ワンボール。
ズッキーニ5種は、なかなか手に入らない変りズッキーニの頂き物で球状の物などでとっても楽しみ!
とりあえず、もったいないので一粒ずつのお試し蒔き♪

i0 i1 i2 (1) キャベツ、ロマネスコ、菜花。
(2) ロマネスコのアップ!!
(3) 実家のお土産は、キャベツ、ロマネスコ、菜花、スティックセニョール、大根・ころあい、聖護院大根、エシャレット。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]