ロマネスコ♪
2008/03/25 (火)

hare.gif やっと、暖かくなってきました!
畑は雨で潤って、種蒔き日和のようです!
くぅ〜、耕したけど畝を作っていないので、種蒔きできないよぉ〜。
いつでも出来るように畝作りまでを済ませておくべきだったのをすっかり忘れてた!!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

今日、野菜のリベンジ種蒔き実行します!
今度こそ〜!
と言う訳で、ほとんどのリベンジ野菜種を播種。
楽しみにしていた変わりズッキーニ達の種5種類をお試し蒔きで1つづつ播種。

ロマネスコが続々と大きく成長して収穫出来そうです!
嬉しいなぁ♪
この前サラダ以外にも、パスタに入れたら美味しかった!
ブロッコリーだとこんなに美味しくソースと絡まないし、青臭さがあって美味しいソースの味を潰すかも・・・。
繊細なソースのパスタには、味が絡みやすくてお互いを引き立てあい美味しいです!!

先日、主人が都内のイタリアンのお店に行ったら、お店の入り口の所にロマネスコが籠に入って飾ってあったそう!!
やるなぁ!そのお店!
お客様はみんな何これ!!って感じで興味深々だそうですが・・・。
うちの主人たら、ロマネスコはうちで作っているよ!!ってプチ自慢だったらしい・・・。

i0 i1 i2 (1) ロマネスコ・2号♪
続々と花蕾が大きくなってきていて嬉しい!!
でも、3月下旬に収穫なんて思ってもいなかった・・・。
(2) エリックスミイシィの一番花は、エンジ色になった♪
(3) 今日のエリックスミシィ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]