花達の競演♪
2008/03/24 (月)

ame.gif 昨日から一転して肌寒い雨の朝。
種蒔きは、今月25日!と最初から決めていた義父の声がこだまする・・・。 恐るべし!
まだ、冷え込むことが60年以上の菜園生活で判っていたのかと尊敬の念を抱く。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

庭のあちこちから、花が咲き乱れ春の訪れを実感しています♪
秋口から種を蒔き、球根を埋め込み、育ててきた子達が今、ジャジャジャジャ〜ン!!と登場して春の素晴らしい競演が始まっています♪

まだかな?とヤキモキしていても、花達や植物達のほうがずっと上手です!
ちゃんと気温を実感して今だ!と開花し始めるのですから・・・。

野菜の種達も例年になく空振りばかりでとってもやきもきさせれているけど・・・。
もっと大らかな気持ちで、暖かくなってくれば再チャレンジでいつかは芽が出るから焦るな!焦るな!と言うスタンスで行こうかな?なんて思っています。
(あまりに発芽しないので、開き直った・・・。とも言う!)

i0 i1 i2 (1) やっと、咲き出しましたよぉ〜〜♪
バーベナ・ブルーピコティー♪(by ゆう菜さん)
秋に種蒔きしてから、随分時間がかかりました・・・。
画像ではピンクがかって見えるけど本当は薄紫色です。
(2) 我が家の庭の乙女椿♪が満開です!!
良〜く見て!! まさにバラの様でしょう♪
すっごく綺麗です!

ERのクィーン・オブ・スウェーデンにクリソツですよね!
(3) アネモネもどんどん咲き出しました!
可愛い八重種です。

すっごく、綺麗!大〜い好き♪
こんな風なコサージュ!良く売ってますよね!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]