ポカポカな園芸日和♪
2008/03/23 (日)

hare.gif 今日も暖かい良いお天気でしたね♪
バラ達の光沢がある新葉をみて、ニンマリ♪
バラ棚が出来たので、視線が上がって観察しやすくなった!
お茶しながら眺めて♪コーヒーカップも白い棚に置ける♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

少しづつ、畑も片し始まり、空いた場所を耕運機で耕した!
明日は雨の予報に玉ねぎやセニョール、ロマネスコ、スナックエンドウに肥料を!

i0 i1 i2 (1) 畑の一部を耕しました!
とりあえず第一段階準備OK!
何を植えるか?何の種を蒔くのか決めてないですが・・・。
何にしようかな♪
(2) 本日の収穫→聖護院大根、わさび菜、スワン。
わさび菜って、すごく良いですよ!
生食でトマトサラダとかに細かくちぎって乗せても縮れ具合がすごく可愛いし、黄緑色がアクセントになる。
ピリピリするとか、辛いとかじゃないのに、なんでわさび菜って言うのかな?
ちょっと、最近のマイブーム野菜です♪

(3) 紅染めネギが発芽中。
苗は赤くないのね・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]