小花シリーズ♪
2008/03/19 (水)

kumori.gif 今日は陽射しがない分、なんだか肌寒い。
ハウス内の野菜種達に、まったく変化なし!
ううっ、どうしたの?種さん達〜〜。

去年は蒔くのがとっても遅くて3/23播種だったけど、5日後にはみんな発芽していたのに〜。
あの感じだとストレスフリーなのよねぇ〜。
なんだか、発芽しないと焦る〜。
だってもう3/12に播種の2回目のチャレンジ中ですよ!

ゆっくりあせらずに行こうかなぁ〜。
種蒔きは、発芽しなくても何度でも蒔き直しが出来るから楽しい!と園芸雑誌にコメントしている園芸家がいたけど・・・。
再々チャレンジに踏み切るか?もう少し待ってみるか?これもストレスなのよねぇ〜。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

我が家の庭には沢山の春が訪れています♪
小花達は可愛くてとっても好み!
庭のあちこちは、素敵な香りが漂います〜〜。

i0 i1 i2 (1) タマクルマバソウ♪清楚な花が集団でゴージャスに美しく風に揺れる・・・。
(2) アンティークの鉢に単独で入れ込んだ、アリッサム♪
(3) 香りの良いピンクのチンチョウゲ♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]