園芸店巡り!新入りさんゲット!!
2008/03/12 (水)

hare.gif 昨日は本当に暖かかったですよね!
こんなに暖かい日には、出掛けなくちゃいけない!と思い園芸店巡りへ♪

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

遠くの園芸店まで足を延ばして、何軒かの園芸店巡りをしたけど、暖かいのでゆっくりと見られて良かったです♪
やっぱり、大型店は品揃えが違う!欲しいと思っていたものが見つかるし・・・。
クリローもパーティードレスやダブルの大鉢が全部3割引になっていた!
とっても綺麗♪でも、目の保養だけ・・・。
8000円位のが3割引でもあまり買う気には・・・。

クレマの欲しかったものがあったのでゲット!
これでいつのまにか我が家のクレマが6鉢になった!

クリローコーナーは、凄い! やっぱりダブルの良い物はポット苗でも1980円だった。
あらっ!可愛い!とラベルを見るとエリックスミシィ♪だった!
そうそう、日記のお仲間が持っていらした物。
その時もいいなぁ〜。って思ったんだっけ・・・。
大鉢も売っていたけど、チビ苗なのに蕾が4つもついている物があったので迷わずゲット!!
凄いですよねぇ〜。
今年のチビ苗にこんなに蕾がついてるなんて!
チビ苗だから、すっごくお安いし〜〜。

我が家のクリローは、これで4鉢になりました!
咲き出すのが楽しみです♪

★発芽情報→紫水。3/1播種。
お黄にいり、イタリアントマト、紫水以外は発芽していない。
★種蒔き第2回目と1回目のリベンジ蒔き。

i0 i1 i2 (1) 昨日の収穫♪→クリローのエリックスミシィ♪、クレマのプリンセス・ダイアナ♪と白麗♪
クリローは3割引になっていましたよ!
(2) エリックスミシィ♪は今年のチビ苗なのに蕾が4つもついていたのでビックリ!!
ゆう菜さんのエリックスミシィ見て、すっごく綺麗で好きなタイプだったのでお買いあげ〜〜。
色が白、クリーム、ピンク、エンジ、グリーンとどんどん変わっていく品種で咲いてからも楽しめるみたい!
(3) クリローさんは、3番花まで咲きました!
一番下が3番花です♪
素敵です〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]