スナップエンドウの棚作り
2008/03/10 (月)

ame.gif 朝からの雨が止みました。
一日降ってくれれば砂漠のようになっている畑に良いお湿りと思ったのですが・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

昨日、スナップエンドウに支柱、ネット張り、鳥除けネット張りをしました!
去年半分以上を鳥によって食べられてしまったので、今年は絶対に鳥から守ったバージョンです!!
これなら、大丈夫でしょ♪

去年沢山食べられなかった反動で、今年は10箇所蒔き。
多すぎた感はあるけど、まぁ良いっかなぁ〜。
暖かい日差しの中で、エンドウ豆を収穫するときの幸せな気持ちっていったら!
このうえないから・・・。

i0 i1 i2 (1) とても元気に育ったスナップエンドウ達♪
トンネルの上につかえる様になったので、支柱を立てました。
(2) 支柱を立てて、ネットを張った所!
去年は、これで鳥に食べられちゃいました!!

(3) 今年のニューバージョン!
ネットの上にサンサンネットを張りました!
これで、鳥から守れます!!
40羽位がいっせいに食べに来るのですよ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]