紫アスパラガス♪定植
2008/03/09 (日)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

アスパラガスは、普通の苗だと2年間は生育させて3年目からの収穫になるそうですが、購入した大株苗は1年目から太いアスパラガスが採れます!と書いてありました。
値段は倍以上だったそうですが・・・。

紫アスパラガスのレッドスイートは、普通の苗のようですから、再来年まで収穫できないのかな?
紫なのにレッド?って言う名前だし・・・。

i0 i1 i2 (1) すぐ採れる大株苗のアスパラガス2株と紫アスパラガスのレッドスイートを定植しました!
紫アスパラはポリフェノールを多く含む健康野菜。
鑑賞用としても楽しめます!って書いてあったけど・・・。
(2) クリローさんは、2番花が咲き始めました!!
咲きそうな蕾も沢山♪
とっても素敵!
(3) 畑の野菜達は鳥の被害に遭っています!!
これは、ロマネスコの葉です!
ひどいでしょ!
ヒッチコックの映画のように群がって四十羽位が畑に攻撃に来ます!
怖いよぉ〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]