新入りさん♪が仲間入り!
2008/03/06 (木)

hare.gif 午前中、ネットで頼んでおいた薔薇の新入りさん達が到着!
ピンポ〜ン!と玄関のチャイムの音が天使の囁きのように聞こえた!
お待ちかねが来ましたよぉ〜♪みたいに・・・。

午後から、至福の植替え作業に入りました。
デルバールの苗は我が家では初めて!青いデルバールの鉢が眩しかったぁ。
ますます、5月が楽しみに♪

★去年の日記を見直したら蒔き時が3月中旬以降で遅いのだけど、イタリアントマトなんど室内で5日くらいで発芽しているのに今年は3/1と早かったのと、まだ寒いのとで発芽の音沙汰がない!
そこで、今日から外の温室に入れて見ることにした。

i0 i1 i2 (1) 今日新入りさんが届いた!
デルバールの薔薇、マダム・フィガロ♪様と
オースチンの薔薇、アンブリッジローズ♪様です!
玄関のチャイムの音が天使の囁きに聞こえた!!
かなり、ヤバイ!!
berry,s Gardenまで ←ポチッとね!
(2) 彩音が一畝、大きくなっているので収穫し始めなくちゃ!
思っていたよりも急に大きくなって食べ頃になっています。
とっても綺麗なキャベツです♪
虫食いもひとつもありません!
遅い定植時期が幸いしたのです。
(3) レースラベンダー♪
温室に入っていたレースラベンダーを室内で飾ることにしてだしてみた!
野菜の種を温室に入れる為に中身を入れ替えたのです。
ラベンダーは寒さに強いけど、このレースラベンダーだけは寒さで枯れてしまうのです。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]