お黄にいり、発芽♪
2008/03/05 (水)

hare.gif 昨夜こちらの方では雪がちらついたそう・・・。
暖かくなったら、寒くなり、苗達やバラの新芽達にとってはまだまだつらい時期ですね〜。

今日はテニスのチームの総会だった。
もう、年度末。
去年部長をバトンタッチして、もう1年になるのです・・・。
早い物です、月日があっという間に流れていきます。

とかく、月日の流れに押し流されて、いつ何をして、その時どんな花が咲いていたかなんて忘れてしまいがちなこの頃。
この菜園日記を付けていることで、無駄に過ごしていないことが分かり・・・。
お陰さまで充実しています♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

i0 i1 i2 (1) 白菜お黄にいり♪が発芽しています!
播種後、3日目で発芽。
これは、今日の画像。(発芽2日目)
ナス・トマトなどは、加温していないのでまだ無理です。
(2) ふきのとう♪
畑の隅に蕗を植えたので、ふきのとうが食べられるようになりました!
苦いけど、早春の味がします!
この味がおいしくなったら、もう大人です!!
(3) 本日の収穫→スティックセニョール、レタス♪

レタスは、これで終わりです!
今年は秋から随分と長期間新鮮なレタスが食べられて良かった!
また、レタスの種を蒔かなくちゃね♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]