庭の梅がやっと開花♪
2008/02/29 (金)

hare.gif 4年に一度の2月29日ですね。
今日は3月下旬の暖かさで穏やかな日になるそうです。
やっと、待ちこがれていた春ですね〜♪

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

キリがいいので、明日、3/1に野菜の種蒔きをすることにしました!
今日は、プラグトレイなどを引っ張り出して種蒔き培土を入れるまでしておいて・・・。
なんだか、懐かしいね♪プラグトレイ、セルトレイ。

その種蒔き培土を購入しにHCに行って、つれて帰ってきた子達を今日は植え替えなくちゃ!

刷毛で書いたような模様のゼラニューム♪とクレマチス・ネリモーザ♪パテンス系。
両方共、190円だったから、買っちゃったんだけど帰って来てネットで調べたら、ネリモーザはメッチャ巨大輪!
うわぁ〜、イメージと違ってたぁ〜。
190円だから育ててみるかな?

i0 i1 i2 (1) 我が家の庭の梅がやっと、開花しましたぁ!!
去年の日記を見てみたら、2/7に開花していました!
やっぱり、随分と今年は遅いことが判明。
(2) スティック・セニョール♪
昨日、HCに60円でセニョールの苗が売っていました!
もう、植えていいの?
(3) 本日の収穫→未だに収穫できていたレタス達もそろそろ終盤に。
外で食べる野菜サラダのレタスよりも、しっかりとして肉厚です。
外で寒さに耐えているからですよね〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]