満喫!横浜の旅♪A
2008/02/26 (火)

harenotikumori.gif 急がないまったりとした旅はいいものです。
朝も遅く起きて、ゆったりと朝食を済ませて、お昼前にホテルをチェックアウト。

ランドマークタワーは、296mで現在も日本で一番高いビル!
沢山のショップやお店が入っているけど、そこでコールド・ストーン・クリーマリーでアイスを食べる。
冷やした大理石の上でアイスやケーキやイチゴなどをコネコネして、食べさせてくれるお店。
注文した、ラズベリーとストロベリーと2種類のアイスををコネコネしたのが凄く美味しかった!!

一路電車にて、八景島シーパラダイスへ。
水族館好きの娘のリクエストで・・・。
ドルフィンファンタジーは、水槽がチューブになっていて自分も海の中でイルカ達と一緒にいるみたいな錯角になるような感じ!
とっても素敵!

最高に可愛かったのは、やっぱり白イルカ♪
愛らしくて、頭も良くショウでも素晴らしい演技を見せてくれた!
イルカ、アシカ、クジラなどのショウは、冬場で野外のショウなので、椅子に暖房が付いていて暖かく見ることが出来た!(ちょっと親切!)
ふれあいラグーンでは、オタリアにタッチしたり、イルカにタッチしたりできるコーナー。
オタリア(アシカの仲間)の身体は濡れてしっとりしていたけど、体温の暖かさを感じた!
沢山の人にさわられたり、ショウに出たりと動物達も大変そうだ・・・。

シーパラダイスは、楽しかったけど園内が広すぎて知らず知らずに沢山歩いてしまい、かなり疲れた。
夕方の島は寒くなり、風が強くて、娘と二人で一つのマフラーを二人でぐるぐる巻いて腕を組んで恋人同士のように歩いた!
そうすると暖かいし、凄く楽しかった!!
あはっ!

娘との二人旅もこうして、帰路に着いた。
自宅から、1時間ちょっとでこんなに楽しくて素敵な場所があり、楽しめるなんて、再発見の旅だった!
娘と二人で過ごした大切な時間をおみやげに・・・。

i0 i1 i2 (1) ホテルの眼の前には、みなとみらいのシンボル大観覧車。
夜のイルミネーションがそれは綺麗だった〜♪
(2) 午後から八景島シーパラダイスへ!
ドルフィンファンタジーのイルカ達が気持ち良さそうに泳いでいた!
ここは、海の中にいるようです。
(3) 白イルカは、真っ白で鳴き声は、小鳥に似ている♪
ピヨピヨ♪
とても、頭が良くて芸達者で愛くるしい!
可愛いでしょう!!
口に手を入れているのは、私じゃありませんので・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]