満喫!横浜の旅♪
2008/02/25 (月)

hare.gif 娘と2人でぶらりと横浜♪満喫の旅へと出掛けて来ました!

家族での旅行はあるけど、娘と2人きりの旅行は今回が初めて!!
女二人旅って凄くいいものですね♪
気兼ねなく、行きたい所やみたいお店など趣味が合う娘との二人旅を疲れない距離の横浜で楽しんで来ました♪

湘南新宿ラインのグリーン車で横浜駅に着いたのは、ほんのわずか1時間ほど。
横浜のお隣、桜木町の駅に降り立つともう、眼の前には宿泊するインターコンチネンタルが見えていた!
なんだか近すぎて、ビックリでしたが、2階建てのグリーン車に乗るとイメージ的にはまさに旅行気分になれるから楽しかった。

お昼を人気イタリアンのお店の海が一望絶好のロケーションの席でゆっくりと楽しみ♪
臨海パークを散歩しながら、赤レンガ倉庫へ。

赤レンガ倉庫は明治時代に倉庫として使われ、今も外観は明治のレトロな雰囲気そのもので、中はオシャレなカフェや素敵なショップが入っているモダンな建物。
撮影などでよく使われているので人気スポットになっている。
奥にベイブリッジが見えて、右手に大桟橋、左手にみなとみらいの大観覧車やランドマーク、インターコンチネンタルなどが一望できて、ちょっと日本じゃないみたいな雰囲気の素敵なところです。
赤レンガ倉庫のオシャレなお店で素敵なピアスを娘からプレゼントしてもらった!
一日遅れの誕生日プレゼントに感激♪

そして、大桟橋へ。
大桟橋は、海外から来る大型客船が停泊する国際旅客船ターミナル。
ここから、出入国が出来るターミナルで世界一周のクルーズのパンフレットがずらっと。
優雅よね〜。世界一周の船旅なんて〜。
野菜や花のことが心配でとても出来ないけど・・・。
プライス的にもですが・・・。
普通にイメージする桟橋とは違い、2002年に作られたこの桟橋は木製のデッキで作られていて、デザイン性が素晴らしい!
ポカポカとした陽気でずっとここにいたい!と思わせるような眺望。
夜景は素晴らしく、デートスポットのようです。
とても桟橋とは思えないようなオシャレで素敵な場所でした♪

そのお隣が、山下公園でマリンタワーで中華街へと・・・。
ですが、この辺で一休みしたくて、コンチネンタルに戻り、チェックイン!
ホテルの部屋に入って窓の外を見るとあまりの眺望の良さに驚く!
先程まで辿って来た、赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園やマリンタワー、そして行きかう船が美しい港が一望できるロケーションです。
さらに眼の前には、みなとみらいの大観覧車♪
部屋で暫しの休憩をとる。(お昼寝中・・・zzz)

夕方、中華街を目指して、みなとみらい線で一気に中華街へ。
地下鉄を使うとアッと言う間です。
予めリサーチしておいた美味しいと評判のお店のオーダーバイキングを食べる。
お店のメニューの中から、好きな物を順番に食べたいだけオーダーしていくので、熱々の出来立てを食べることが出来るので最高!
2人で20種類以上を食べまくった!
北京ダック、フカヒレ、エビチリ、ショウロンポウ・・・。
ギャル曽根みたい頑張ったけど、美味しくても限界がある。
久々にもう無理!ギブアップまで、食べてしまい!
最後に〆はマンゴープリンと杏仁ドーフでフィニッシュ!!
きつい・・・。

腹ごなしに山下公園まで中華街を騒ぎながら練り歩き、コンビニで部屋に帰ってから飲むお酒とつまみを調達♪
海からの夜景を楽しむ為、帰りはホテルまでシーバスで帰ることに!
思った通り、海から眺める横浜の夜景は最高だった!!
香港の夜景に劣らず、最高です!!
これは、お勧め!! しかも、一区間山下公園〜赤レンガ倉庫まで350円。
ナイス!なことに宿泊するインターコンチネンタルは、海沿いに立つホテルで船着場まであるので、私達は山下公園〜宿泊ホテルまでシーバス(船)で最高の夜景を満喫しながら歩かずに400円でナイトクルーズを楽しみ帰ってこれたのです!!
今回の旅行で一番良かったのは、この船で海から見る夜景でした!!
う〜ん、最高!

船を降りてホテルの部屋に帰ると、先程の素晴らしい夜景がまた一望できる。
お風呂にゆっくりと浸かってから、夜景を見ながら、娘とお酒を飲んで優雅なひと時を過ごして、就寝。
素敵な夜をありがとう♪zzz・・・・。

i0 i1 i2 (1) みなとみらいの風景を大桟橋より写した。
右端のヨットの帆を模ったホテルが宿泊した、インターコンチネンタルホテル!
ホテルの部屋からの眺望は最高でした!!
(2) レトロな雰囲気をかもしだす、赤レンガ倉庫!
中はオシャレなお店が一杯♪
娘に誕生日のプレゼントのピアスをプレゼントして貰った!!
♪嬉しいっ!!♪
(3) 夕食は中華街へ出掛けて、オーダー式の食べ放題のお店へ♪
オーダー式は料金は高いけど、メニューの中から好きな物を好きなだけ注文して、熱々の出来立てを食べられるのですっごく良かったなぁ〜。
久々に、もう無理!!ギブアップまで食べてしまって胃薬を飲む。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]