春一番♪
2008/02/23 (土)

boufu.gif 春一番が吹き荒れました!
春一番?あれが?って思うような竜巻、突風、白い物も混じっていたし(雪?雹?)物凄いお天気に、電車も止まっていたようです。
♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

ビシッ!!と物凄い音を立てて吹き荒れる突風に気づき、慌てて植え替えたばかりのバラ苗達を車庫の中に非難させていると、「先に洗濯物を先に取り入れたほうが・・・」と主人に言われた。

洗濯物は、洗いなおせばいいけど、バラ苗を強い風にあてると出始めた新芽に影響があるので、迷わずにバラ苗を優先させる私♪
まだ、定着していないバラ苗に強風は禁物です!

i0 i1 i2 (1) 開花が始まる、プリンセス・ロード♪
思っていたより、ずっといい色で愛らしい咲き方!
買ってよかった!!
(2) アンドロメダ♪は、ますますゴージャスに咲いています。
いったい花びら何枚あるの?
幾重にも重なる50枚以上の花びら。
(3) こちらは、蕾♪
部屋の中に白いバラアンドロメダ♪が沢山咲いています!
白バラって、清々しくて部屋の中にあるととっても素敵!!
今まで、バラは外で育てていたけど、この種類(ポールセンのパティオヒット)は、室内で育てられるタイプのバラ。

 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]