オレンジクィーン♪初収穫!
2008/02/19 (火)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

白菜のオレンジクィーン♪を初収穫しました!
遅いっ!
だって、いままでお黄にいりを食べていたのがやっと終わったので・・・。
短期間で収穫出来るミニ白菜をこんなに長い期間かかって食べてちゃ駄目なんでしょうけど・・・。
嬉しくて沢山蒔いてしまい、沢山出来てしまったので・・・。

オレンジクィーンを収穫してみると大きくてずっしり、白菜だよねぇ〜って感じ!
あはっ!
収穫野菜のずっしりした感じって作ってきた者にとって、とっても充実した達成感がありますよねぇ。
やったぁ〜!!って感じですよ!

切ってみると本当に中は、オレンジ色のにくいヤツ!あれっ?(古っ!)

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫→オレンジクィーン、スワン、ホウレンソウ、ルッコラ。
(2) オレンジクィーン♪をばっさりと切ってみると中身は?
やっぱり!オレンジ色だった!
コクがあって、とっても甘い白菜ですね。
熱を加えると色味が鮮やかになり、色合いも綺麗に!
(3) 本日のクリロー様♪
未だにこんな感じ!
他にもいくつか蕾が出てきています!
しかし、クリロー様は開くまでに時間がかかりますね!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]