胡蝶蘭、開花♪
2008/02/18 (月)

hare.gif ♪ようこそ!berry彩園へ!♪

胡蝶蘭が咲き出しました!
頂き物で、我が家に来てから4年目。

温室もない我が家で次の年も花を咲かせるのは無理だと思っていましたが・・・。
朝から夜中まで暖房をしている我が家のリビングでは、最低気温が10度以下に落ちることはないので充分に真冬を乗り切れることが分かった。

i0 i1 i2 (1) 胡蝶蘭が咲き出しました!
咲き出したところって本当に綺麗♪

下のほうの花びら一部が蛇の舌のようです!φ(´Д`|||)
(2) 胡蝶蘭が開花しました!
下から中を覗き込んだ画像。
去年の初開花は3/7だった。
今年は去年よりずっと寒い年だけど室内の暖房の中なので関係ないのかな?
(3) 本日の収穫→オレンジブーケ、大根、ルッコラ、ホウレンソウ。
オレンジブーケの畝は全て終了していたけど、余った野菜苗をまとめて植えていた場所にもうひとつあったので収穫!
ツンドラ地帯なので小さい。(未だに雪が残っています)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]