実がなるバラ!プリンセスロード♪
2008/02/15 (金)

hare.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

HCに野菜の種まき用の土を買いに行って、新しいお友達を連れて帰ってきました!

ローズヒップと花の両方が一度に楽しめるバラ!
プリンセスロード♪です!
ちょっとびっくりですが、花後に茎を下に向けて折っておくと(折れ曲げ剪定)折った所から、新しい芽が出て花が咲き、古い花が咲いていた部分に実(ローズヒップ)が出来るので同時に花と実が楽しめるらしいのです!
ちょっと面白いし、お花も綺麗なので買っちゃいました!

しかも、恋愛や仕事、受験の願いを実らせ願いが叶う縁起の良いバラだと言うのです!!
うふっ! 恋愛成就かな♪

TVでも、珍しいので紹介されていたりしてミニバラ界では話題のバラだったらしい。
第8回の国バラでは、評判になっていて他のバラよりも倍以上の値段で取引されていたらしいけど・・・。

昨日HCに一鉢だけヒョコっと置いてあったのでゲット!!


i0 i1 i2 (1) 実のなるバラ!プリンセスロード♪です。
まだ、花も咲いてないのですが・・・。
花が咲いてローズヒップが出来るのが楽しみ〜。
大株になると、オールドローズのような風格の花になるそうで、そちらにも期待が・・・。

(2) セントラルローズさんの広告ですが、クリックして見ていただくと良く分かると思います。
(3) プリンセスロード♪を5号スリット鉢に植替えした!
蕾はこんな感じです。
早く咲いたところを見たいわぁ〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]