リフォーム!バラ棚に変身中♪
2008/02/12 (火)

ame.gif ♪ようこそ!berry彩園へ!♪

先日、キッチンの椅子を新しい物に買い換えました!
家具屋さんで古い椅子を引き取って処分してもらうように頼むと、4脚で3000円だと言う!

そこで処分は止めて、バラの棚にリフォームすることにした!
バラの鉢の数も少しずつ増殖傾向にあり・・・。
コンクリートに直接置くのは良くないので・・・。

まず、座面を取り外し、水遣りをすると木が傷むので白ペンキで塗装をした。
濃い茶色の椅子だったので、一度塗りだと下の色が出てむらになるようなので2度塗りで仕上げることに!
昨日は、3脚を一度塗りしたところでタイムアップ!
なので、画像はムラムラですが、まだ途中の段階ですので・・・。

予定としては、南側の外壁に沿って3メートル位のスペースに椅子を3〜4脚置いて、座面部分に150cm位の板を4枚ほど買ってきて、そちらも白ペンキを塗り、ネジ釘で椅子に止める。
3メートルのバラ棚が出来る!
出来れば、トレリスを2枚買って来て、背の部分に取り付ける!
そうすれば、つるバラ達もクレマチスも絡ませられる!

いいと思うんだけど、出来るのかな?私一人で・・・。
なんとか、あせらずに5月までに完成出来ればいいけど・・・。

♪berry のひとりごと♪
思っていたより、ペンキ塗りは楽しい作業だった!
茶色の椅子が白く変身した姿を見ると、凄く可愛い♪

昔の古い椅子って、木の部分は凄くしっかりした良い物で捨てないで良かった!と改めて感じる。
いらなくなっても捨てないで何かにリフォームして使ってあげたら、椅子達も本望だろう・・・。

お気に入りのバラ達と共に我が家の庭に彩りを加えてくれたらと思う。
素敵なバラ棚を目指して、頑張って・・・。

i0 i2 (1) キッチンの椅子をバラ棚にリフォームする第一段階!
椅子に白ペンキを塗った!
茶色の椅子を真っ白にしたいのだけど、2度塗りしなくちゃ無理なのでとりあえず今回は一度塗りの段階。
なので、さっと雑ですが・・・。
ここに長い板を取り付けて、バラの棚とトレリスを作る予定!!
完成をご期待下さい!!
(2)
(3) 胡蝶蘭の蕾が随分と大きくなってきた!
良い感じです♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]