新しい畑が増えます♪
2008/02/09 (土)

yuki.gif 3連休の始まりですね。
皆さんと違って、余り嬉しくない3連休です・・・。
家族がいるので、お世話で自分の時間が作り難いし、車は使えないし、月曜日のテニスもつぶれるし・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

隣の畑を借りることが出来るようになります!
隣の畑のオジサンがもっと広い畑を借りるので、そちらに移動するそうで、作ってある野菜を収穫し終わったら我が家で使えるそうです!(義父の畑なので・・・)
良かったぁ!これで色々な野菜を育てる場所が増えます!

一番遅い収穫野菜って?玉ねぎで6月位ですか?
まだまだ、先の話ですね・・・。
6月過ぎたらってことは、何から植えられるのかな?
う〜ん、まだまだ先の話だけど、今よりも日当たりが良い所なので、期待できそうです!

今年はこんなに雪が降って寒いのに我が家のレタス達は未だに元気で収穫出来ています!
やっぱり、サンサンネット、ビニール、不織布の3重掛けってすごい効果有りですね!

i0 i1 (1) 本日の収穫→リーフレタス、ロロロッサ、水菜、スティックセニョール。

雪が降り出すようなので、その前に収穫した。
畑は先日の雪がやっと溶けた状態だっのに!また雪なの!
(2) 彩音は、この位に蒔いて来ています。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]