ディモルフォセカ♪開花しましたぁ!
2008/02/07 (木)

hare.gif 昨日の雪で真っ白になってしまった庭ですが、今日は陽射しのある良いお天気に恵まれました!
そして、我が家に春が訪れました!

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

ディモルフォセカ♪がやっと咲き出しました!
昨日は、雪が降ってしまって無理だったけど・・・。

すっごく鮮やかなオレンジ色でとっても綺麗です♪
(ゆう菜さん、種ありがとう♪)

花びらに光沢があって綺麗です!  
中心部に緑色のラインが一周していて、それがさらに美しさを引き立てています♪

まだ、予定外の小さな蕾まで咲き出しています。
今後が楽しみになりました。

i0 i1 i2 (1) 開花しましたぁ!!
鮮やかなオレンジ色がとっても綺麗!!

花中心部の緑色のラインが一周しているのが、チャームポイントになって、美しさを際立たせています。
(2) ディモルフォセカ・スプリングフラッシュオレンジ♪
お花の名前って長くて大変ですよね。
(3) 咲く予定のない、小さな蕾までが開花してます!
やっぱり、時間をかけたもの↑に比べて貧弱です・・・。

でも、こちらの方が光沢感が出てますね。
拡大して見ると、花びらの水滴が綺麗・・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]