春の足音♪
2008/02/06 (水)

yuki.gif どんよりとして寒い日になってしまいました。
埼玉には雪だるまマークがついていたっけ・・・。
午後になって雪がちらちらと舞い降りてきました!
寒〜い!

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

昨日は暖かくて庭のあちこちで春の息吹を感じ、ワクワクしたのに、今日はとっても寒くて外に出る気になれない。
でも、着実に春はそこまで来ているのを庭の植物達で実感!

あと、もう少しですよね・・・♪(^∇^*)♪

i0 i1 i2 (1) つるニチニチソウの根元に新芽が出てきているのを発見!
それが、ピンク色でなんとも可愛いのです♪
画像が見づらくて全体がピンクがかっているけど、中央に2つの芽が!!

春はそこまで来ています・・・。
(2) クレマチスにベルオブウォッキングにもフワァッとした芽がついていたし・・・。
茶色く枯れている葉の付根に2つ、茶色で白い産毛のはえた芽が!

あっ、春が来たのかな・・・。
(3) 庭のあちこちに埋めてる球根達も顔を覗かせ始めた♪

寒いけど、春はすぐそこまで来ています・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]