ターツァイ♪初収穫!
2008/02/04 (月)

hare.gif 畑は一面の雪で覆い尽くされ、ネット類も沈没しています。
畑の雪は暫く積もっていそうな気配・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

雪が降り出す前に、ターツァイ♪を初収穫しておきました!
この寒さの中で身体を守る為に、野菜達は糖分を身体の中に蓄えると言いますが、まさにそんなお味でした!!
ニンニクと豚肉とで炒め物にして食べましたが、凄い甘味が出ていて美味しかったです!

今日、車で都内に出掛ける用事があるのですが、雪が凍結して、あちこちで追突事故やスリップ事故が起きているようです!
どうしようかな?と悩んでいる最中なのです・・・。
この陽射しで溶けてくれれいいのですが・・・。
タイヤが、ノーマルなので・・・。

午後からは、ほとんど道路の雪は溶けてしまい車ででかけられました!
父の2度目のポリープ取りだったのですが、無事終了!
今週一杯は入院らしいけど・・・。

i0 i1 i2 (1) まだ、庭も畑も真っ白です!
(2) 雪が降り出す前に収穫しておいた野菜達→ターツァイ♪(初収穫!)、お黄にいり、スティックセニョール。
(3) ターツァイ♪です。
バラみたい?花瓶敷きみたい?
肉厚のプリッとした葉が綺麗に並びます。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]