黒長大根♪
2008/02/02 (土)

kumori.gif どんよりとした空模様に気分も落ち込みそうな日。
でも、日記のお仲間から、素敵なお届け物が届きました♪
落ち込んだ気分が一掃!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

ヨーロッパでは、白い大根はあまりなくて、黒い大根がメジャーだと言う。
黒くて丸い大根を良く使うのかな。
イタリアで黒長ラディッシュは、大人気らしいですよ!
黒い皮の部分には、ビタミンの含有量が多い健康野菜だそうです。
薄くスライスしてサラダにと!と書いてあるけど・・・。
そりゃ、大根おろしにして、うどんの薬味にはしないでしょうけど・・・。あはっ!!

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫→後列の黒長大根♪、サラダ大根、スワン、ルッコラ。
サラダ大根は、霜の被害で地上部との境目辺りの皮が・・・。
(2) 黒長大根をザクッと切った様子。
外側の皮が黒いだけで、中身は真っ白!

今日は、お昼におうどんの薬味として、おろして食べたけど美味しかった♪
(3) 日記のお仲間、うさぎ&ねずみさんからの嬉しいお届け物♪
お願いしていた種の他にも素敵な種が入っていて・・・。
なんと!自家製の美味しそうなパンが!
早速、お三時にいただきま〜す♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]