スナック・エンドウ♪
2008/02/01 (金)

hare.gif 2月になりましたねぇ。
今日は暖かくて良いお天気♪と思ったのもつかの間!
午後からは北風が音を立てて吹いています!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

スナック・エンドウ達が暖かい陽射しを浴びて育ってきました。
何本か添え木を追加!
今年は去年と違って鳥対策もバッチリ!
サンサンネットにつかえるようになったら、本格的なネットと支柱を立てる予定!
去年の今頃は、もう支柱立ててネット張ってたけど、今年はもう少し待ってみます。

隣の畑のオジサンは、凄い農法でスナックエンドウを育てています。
夏野菜のキュウリをうどん粉病にして、枯れてしまった苗を抜かないで、支柱もネットもそのままで・・・。
なんで、片付けないんだろうと思っていたら、スナックエンドウが顔を出し始めました!
前作を抜かないで、枯れ枝は霜除けに使い、支柱とネットもそのままで使うとは凄い!!
恐るべし!!  だけど、これでちゃんと育つのかな?

i0 i1 i2 (1) 直播で育てた苗達♪
この時期にこの位は、調度いい感じでしょ!
(2) 発芽しなかった場所に唯一、購入苗を一株だけ植えてしまった・・・。
育ち過ぎだと思います!
でも、寒さにも負けずに元気そうです♪
サンサンネットプラス不織布ですからね・・・。
(3) ディモルフォセカ♪の蕾の様子。
先っぽから、オレンジ色の花びらが見えているんですが・・・。

だめだぁ!開きそうで開かない!
今日は無理かなぁ〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]