無題
2008/01/29 (火)

kumori.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

お試しに購入苗を定植したみさき。
細長く縦長に巻いてきていい感じだったのに、すっかり成長が止まってしまった。
例の一番奥のツンドラ地帯なので仕方ないかな・・・。

同じ日に購入苗で定植したお試しの紫キャベツは、ほどほどの大きさで収穫したけど・・・。
肉厚でバリバリに硬くて、細かくスライスしてもサラダにはちょっと歯ごたえ良すぎ!

それじゃぁ、炒め物に色取りが綺麗かなって思って入れたけど、ますます色が濃くなって紫というより、黒っぽくて、蝙蝠(コウモリ)の翼部分の炒め物みたいになった!!  最悪〜〜。 кiмо....φ(´Д`|||)

寒い所で長期間育てすぎた為?そんな種類の苗だったのかな?

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫→おでん大根、リーフレタス、ルッコラ、みさき。
と言う訳で今日はおでん大根のおでん♪
リーフレタスは、未だにお元気の様子。
みさきは全然大きくならないので諦めて収穫してしまった・・・。
(2) 1/26のクリロー♪
(3) 1/29のクリロー♪
↑の画像と3日間で随分と蕾が大きくなってきたけど・・・。
まだまだですよねぇ〜。

黄緑色かな?白なのかな?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]