バラの挿し木に葉が!
2008/01/28 (月)

harenotikumori.gif ♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

バラの挿し木の葉が開いてきました!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日で15日目♪
どれも、元気にすくすくと育っています。

昨日ちょっと大変なことをしちゃったんだけど・・・。
カメラで接写撮影をしている時に、カメラのストラップが引っかかって、挿し木が1本抜けちゃったの!!
もう!ドジ!!
挿し木の栽培って動かしたり、ホジってみたりするのが一番の生育障害になるっていうか、失敗につながるでしょ!
なのに、根元から抜けちゃったんです〜〜!
ヒェ〜。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
慌てて元に戻したけど、大丈夫? il||li(;´Д`A

だけど、抜けたお陰でしっかりと発根しているのを確認できた!!
根が!根が出てましたよぉ〜〜!
やっぱり、成功してたんですね!
抜けてしまった焦りと同時に喜びも一杯!!
やったぁ〜! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

i0 i1 i2 (1) バラの挿し木の葉が開いてきました!
初々しい、黄緑色の葉が可愛い♪
(2) こちらも、艶々の新葉です♪
頑張って根付いたようです。
1月13日にスタートして、15日目!
(3) 新しく咲いた、ビオラワールド♪は我が家初の黄色い子♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]