ディモルフォセカ♪
2008/01/18 (金)

kumori.gif 今日も凄く寒い日です。
庭の木々やバラ達もシーンと静まり返っています。
そう、これが休眠期なのですね。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

そう、頼んでおいたバイオダ○マが昨夜届いた。
他の種も頼んだのだけど、別便らしい・・・。
ダンボールとか袋にも入らずにそのままで届いたの!
こういう届け方って初めてなんだけど、土とか肥料とかを通販で頼むとそうなのかな?
宅配のおじさん(年配の方)が「バイオダ○マですよぉ〜」とか言いなが、15kの袋持ってフラフラしながら玄関まで持ってきたから、ちょっとビックリでしたぁ!
夜だし、袋のダルマの絵もちょっと怖いし、ついでに宅配のおじさんまで・・・。(おまけで失礼!)

畑を土壌改良したいと思い注文してみた。
良い結果が出ることに期待したい・・・。

木々達が休眠期でも、頑張って育っている草花達をご覧下さい♪

i0 i1 i2 (1) ディモルフォセカ♪の鉢です。
只今の全体像はこんな感じ。

(2) ディモルフォセカ♪の蕾。
ここの所、寒くなったので成長はスローダウン!
でも、ちょっといい感じ?
(3) アネモネ♪の球根を植えた鉢から、沢山の芽が出て葉が展開しています。
球根って面白いなぁって、このアネモネを鉢に植えてみて感じています!
庭にも同じ日に植えたけどまったく変化無し。
やっぱり、鉢でお水をあげていないとこんなに楽しく葉は展開しないのよね。
毎日続々と葉が出て来て、とても楽しい物です!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]