オレンジブーケ♪
2008/01/16 (水)

hare.gif 昨日よりも、少しは暖かいようなので、庭の地植えのHTバラ、希望♪を掘り起こして、鉢物にしようと思っている。
庭を模様替えして変化させるのは、凄く楽しい作業です!
HT・希望♪跡地には、ER・スノーグース♪を植える予定!
だけど、この1年は大鉢にして置いてみて様子を見ることに・・・。
アーチにした、ピエールとつるアイスバーグは、両方が一季咲きなので、花が終わった後が凄く寂しかったので、冬まで咲き続けるスノーグース♪をチョイス!
これで一年中綺麗だと想像してニンマリ微笑む・・・。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

オレンジブーケ♪がこれで最後に!
前回は、お試しに購入株1個でしたが、今回は種から育てたので1畝全てが収穫できたので大満足!
甘味があって凄く美味しかったし、変わっているので差し上げても喜ばれるし、とっても良かったのですが・・・。

どうやら娘はあまり好きではないらしい・・・。
やっぱり、今の子はブロッコリー世代なのよねぇ。
カリフラワーの食感と味にはいまいちらしい・・・。

カリフラワーは、スーパーに売っていないしねぇ。
たまに売っていても450円とかで、あえて食べさせたことがなかったから・・・。
主人と私は反対にカリフラワー世代なので、なつかしいこの食感に大満足!
「やっぱり、ブロッコリーよりカリフラワーの方が美味しいねぇ!」なのです。
初めてブロッコリー食べた時の蕾っぽいゴソゴソ感がカリフラワーにはない!

スーパーで売っていない物、買うと高い物を作るのが家庭菜園の醍醐味だからねぇ〜〜。
来期はどうしようか?
ブロッコリー、白カリフラワー、オレンジブーケ、スティックセニョールの4種かな?

i0 i1 (1) オレンジブーケ♪最後の1個を収穫!
随分大きくなっていたし、オレンジ色も濃い色に。

一緒に収穫した、サボイエースを見ると、オレンジブーケの大きさが巨大だということが・・・。
両方で1500円のリッチ♪な食材に大満足!!
(2) サボイエース♪も畑に残るのは、これが最後の1個です。
1000円位するって聞いたけど・・・。
そう思うと、余計に美味しい!!
甘味があって美味しいキャベツでした!
栄養も普通のキャベツよりも多いし。
でも、収穫できるまでに時間がかかります。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]