スナップエンドウ♪
2008/01/15 (火)

hare.gif そろそろ、今期の野菜種達を注文しなくちゃ!とカタログと持ち種を並べて検討中!
今日は寒いから、調度いいよね!
洗濯物を干す手が痛くなるほどの寒さです!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

スナップエンドウ♪が大きく育ってきました!
種蒔きから、ネットをしていたので(我が家は直播です。)、鳥さんの心配もなくて良かったし、寒さ除けに北側だけ不織布を掛けて置いたのも良かったみたい!

苗がある程度に育ったので、不織布は取り去った。
支柱を立てて、サンサンネットにつかえるまでは、これで行って見るつもり。

i0 i1 i2 (1) 元気そうに育っている、スナップエンドウ♪
今年の春は、お豆が一杯食べてみたいなぁ〜。
春を感じられるお味なのよねぇ〜。
(2) 大きく伸びた物に支柱をつけた!
まだ、暫くはサンサンネット内で育てるつもりです。
(3) 今年は去年のリベンジ!
鳥の被害にあって、半分が駄目になり、強風の被害で、根元から折れてしまい・・・。
今年は、サンサンネット内で育てています。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]