黒長大根♪初収穫!
2008/01/07 (月)

kumori.gif 初テニスへ行って来ましたぁ!
久々で疲れたぁ〜。
畑でモグラを捕まえました!・・・・ち・違います!!
 ハ……(|||゜Д゜)……ッ!!! どうやら、野菜の様ですよ!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

黒長大根♪を初収穫しました!
土の中に入っていた所の方が黒い感じ。
まぁ、黒大根と言うより、茶大根です!!

モグラの死体みたいで不気味とか、怖いとか、言われてしまいました・・・。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
種袋には、サラダ、煮込み料理にと書いてありました。
さて、どうやって食べてみようかなぁ〜。


i0 i1 i2 (1) 黒長大根♪を初収穫しました!
外皮が黒、中身は白の珍しい大根です!
長さ25cmで、肉質は緻密です。
でも、どうみても、モグラの死体に見える・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
結構、不気味・・・。|゜´∀`゜) キモイッテ…

(2) 本日の収穫→黒長大根(モグラの死体?・・・)
お黄にいり、水菜、クワトロセゾン、ルッコラ。

子ウサギもモグラ(黒長大根)を見てブルブル〜〜。
(3) 黒長大根♪を大根おろしにしてみた!
綺麗に洗ってからおろしのですが・・・。
土が混じったように・・・。
お味はピリッと辛味があるけど、美味しい。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]