初ビオラが咲きましたぁ♪
2008/01/02 (水)

hare.gif 地元の神社に初詣!&本家の新年会へ♪
♪ようこそ!berry彩園へ!♪

初ビオラが、元旦に咲きましたぁ〜!!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ビオラワールドです!  感動しましたぁ〜!
ビオラを種から育てたのは初めてで、見つけたときには嬉しくて感動しました!

しかも、この子って私が気に入って買ってきたビオラのレモンスワールに似ている!
元旦に咲いてくれて、しかもお気に入りビオラにそっくりなんて・・・。
輪をかけて嬉しいです!

だけど・・・。
虫食いだぁ〜〜!! ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
蕾の時も、葉にも虫食いの被害はなくて、花が咲いたのを待ちかねたように虫に食べられたようで・・・。
とりあえず、探してみたけど虫はみつからないので、オルトランを撒いておいた。

畑の野菜達は寒いこの時期、あまり変化は見られず収穫に行く位ですが・・・。
そんなこの時期にお花って次々咲いてくれて楽しいですね!
しかも、購入ビオラもあるけど、咲き誇っていて当たり前で・・・。
種蒔きビオラは、毎日が待ち遠しく変化があって、凄く楽しいです!
お花の種を下さったお仲間の皆さん!改めてどうもありがとう!!
この時期すごくいいですよね!
来年も是非、お花の種蒔きも頑張りたいなぁ!
楽しみがまたひとつ増えましたぁ〜〜♪
。+.。゜:;。+゜( 。・▽・。)゜+。::゜。:.゜。+。ィィ!!

i0 i1 i2 (1) 初ビオラが元旦に咲きました!
ビオラワールドです!可愛い♪
なんだか、オメデタイですよね!!
ところが、虫食いの被害にあっています。
葉に被害はなく、花だけで・・・。
(9/19播種)
(2) おせちのナマスは、赤長大根1:みの早生2で人参は抜きで作って見ました!
とっても綺麗で美味しくできました♪
(3) 実家に沢山の野菜達を収穫して持って行きました。
オレンジカリフラワーは、変わっていて可愛いので大好評!!
この他にも、白菜、大根、赤大根、おもちも・・・。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]