大掃除/鳥害に!!
2007/12/30 (日)

ame.gif ワックスをかけてお正月仕様のピカピカ車だったのに・・・。
晴れの予報にもかかわらず、買い物に行って、どしゃぶりの雨に遭ってしまった・・・。
タイミング悪いよねぇ。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

畑にいってみると、ロマネスコとオレンジマーチが鳥害にあって悲惨なお姿に!!
虫の被害と違って、大穴が沢山!芯しかない葉もあった!
ひ、ひどいわぁ〜〜!
近くに大根とサボイがあったけど、無視!
大きくて肉厚のブロッコリーの葉がお好きなようで・・・。

慌てて、ネットを掛けた!
これで何とか・・・大丈夫。
しかし、鳥達って突然にやって来るものなんですね!

大掃除に明け暮れた一日でした。
いよいよ、押し詰まってきましたね!
もう、あせってもしょうがないので、無理せずに出来る所だけチョコチョコと・・・。

i0 i1 i2 (1) 寄せ植え→ビオラ・プリフ・レモンスワール、エリカ、ビオラワールド、つるニチニチソウ、アイビー。
(2) 寄せ植えのエリカ♪
最初は、真っ白だったけど、寒くなるたびにピンク色が増してきた!
(3) 本日の収穫→オレンジマーチ、マザーグリーン。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]