サラダ大根♪/仕事納め!
2007/12/28 (金)

kumori.gif 今日は仕事納めです。
明日から、暫く、家族4人全員が揃うのです。
今年は、仕事始めが7日からなので、この冬休みはかなり長〜いぞぉ〜。
うっ〜〜。毎日家族全員の食事の支度やお世話が大変だぁ〜!!
我が家のメンバーは、私以外は、姫が一人、殿様が二人なのでお世話が大変なのです。
家族を使っての大掃除なんて、もっての他!
全員が休日はリゾート気分でいらっしゃいますから・・・。
暫し、自由人ともお別れです・・・。
今日は、自由人の最終日!めっちゃ遊んじゃおうかな!!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

サラダ大根を収穫して、その甘さにビックリ!
寒さのお陰で前回の物より、数段甘さがアップしています!
シャリシャリとしたジューシな甘さは、まさに梨そのものです!
煮て食べたらもったいない!まさにジャストなネーミング!サラダ大根!!

おでん大根もお味見♪ギョッ!まさにおでん大根!生食はちょっと・・・遠慮したいお味!
煮込んで美味しい大根なのですよね!

i0 i1 i2 (1) サラダ大根♪って下膨れの形です!
お味は、寒くなって一段と甘くなり前回の収穫よりさらに美味しくなりました!
まさに、梨の味と食感そのものですよ!!

下のは、おでん大根の間引きした物。
こんなに大きくなるまで2本になっていたのに気が付かず・・・。
水菜、からし菜、わさび菜も収穫!
(2) レースラベンダー♪がフレーム内で咲いています。
この色、すっごく好きな色・・・。
(3) 八重の水仙が庭で沢山咲いています♪
いい香り〜。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]