新品種の野菜?オレンジキャベツ収穫!!
2007/12/22 (土)

ame.gif 我が家で突然変異の新品種野菜?オレンジキャベツを収穫しました!!

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

オレンジブーケ(オレンジカリフラワー)の隣に紛れ込んで間違えて定植してしまったキャベツの初秋♪
収穫してみて、驚きました!
何これ?キャベツがオレンジ色になっちゃったぁ〜!!  (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
オレンジブーケのお隣で同化してしまったのか?
色が移ってしまったのか?
キャベツがカメレオン状態になってしまったのか?

珍野菜オレンジキャベツの誕生です!!

たぶん原因は、お隣のオレンジカリフラワーの葉が覆いかぶさるように大きくなっていたので、全く日が当たらずに白子のようになってしまったのだと思います!
でも、白いというよりも薄いオレンジなのよねぇ〜。
お味はどうなのかしら?

我が家の畑に珍現象が起こりましたので、ご報告させていただきました!
やっぱり、野菜作りって面白いですよね!!

★冬至のかぼちゃ
 今年のスーパーのカボチャ売り場は結構、力入ってました。
 いつもなら、1種類のカボチャを大きさで丸ごと、半分、四分の一とかで売っているんだけど、今年のカボチャ売り場は多種類で凄かった!
 栗カボチャ、雪化粧、えびす、あとは名前忘れちゃった・・・オレンジ色のと、北○○○かな?
 えびすが一番安かったなぁ。

★餅つきがクリスマスイブに変更になりました・・・。
 さらに、悲しい・・・。

i0 i1 i2 (1) どうです?
左が、オレンジ色になってしまった初秋♪
右が、オレンジブーケです!
薄いシャーベットオレンジ色にみえるでしょ!
兄弟?いとこ?
(2) 先日、球根を買ってきて植えつけたアネモネ♪八重咲き白です!
11/27に植えつけて、本日ちらっと顔を出し始めました!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
籾殻の大きさと比べてまだこんなに小さいのですが、発見した時の嬉しさっていったら・・・。
早速、霜が当たらない場所へ移動しました。
(3) 真ん丸い聖護院大根♪を収穫!
聖護院大根は、今年初めて作ってみたけど、とろけるような食感で大根臭ささもなく、とっても美味しい大根です!
来年も是非!!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]