クリローの葉/水仙開花!
2007/12/17 (月)

kumori.gif 昨夜、浦和レッズがクラブチームの大会で世界3位になった!
これって、凄いことですよ!埼玉県民だけじゃなくて、日本のサッカーにとって・・・。
J リーグ発足時から、応援しているレッズなので凄く嬉しくて泣けました!!
子供達が小さい時は、レッズの応援用のタオルとかユニフォームとか買って応援に行ったりしたっけ・・・。

♪ようこそ!berry彩園へ!♪

昨日購入した温室の様子を朝、見に行くと温室内は汗をかいていました。
今朝は、物凄く寒かったからなの? 温室を買ったその次の朝が一番寒い日になっちゃって・・・。
家の中に(無暖房ですが)入れていた子達が心配です。

暖かくなりそうだったので、温室の前面を蒸れないように開け放して、テニスに出掛けてしまったけど、日中8℃以下のスッゴク寒い日になってしまったので、帰ってきてから慌てて温室の前面のチャックを閉めた。

クリローは、もちろん温室には入れていない!
北風をよけて南側の日当たりの良い軒下で暮らしている。
やっと、初めての葉が開き始めた所です!

庭の水仙が咲き始めました!いつもより早い気がする。

★普段買う事がないTV番組ガイド本が、本日発売日でズラッと並んでいた!
 年末年始の特別番組を見逃したくないのと、お正月は暇なので購入するのですが、いつも買うのが年末押し詰まってからで随分もったいないなぁと思っていた。
 今日発売日で買ってみると、12/22から1/14のでした!
 どの種類の本も全部表紙は、SMAPだった!同じ本なのかと見間違うほど・・・。

i0 i1 i2 (1) クリローの葉がやっと開き始めた!
他にも、新芽が続々と控えて育ってきています!
花が咲くのが楽しみです♪
(2) 庭の水仙が咲き始めました♪
(3) クラウディアが開花中♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]