温室、買っちゃいましたぁ!
2007/12/16 (日)

hare.gif 北風がピューピュー吹き付ける、寒い日です。

♪ようこそ!berry菜園へ!♪

温室を買っちゃいましたぁ〜!
普段は4段の棚として使えて、2段は取り外せる可動式の鉄鋳物製。
冬は、付属のビニールで温室になり、暑い日は前の部分は開けておけるタイプ。
おしゃれで場所をとらないコンパクトタイプで、70×40×110cm。
これが広告の品で¥980−だったので、速!連れて帰って来た!

一番利用したいのは、お花じゃなくて、寒い時期の夏野菜の種蒔きと育苗!
秋にもポット苗が沢山で邪魔になってたから、一年中使えそうですね♪

種を頂いたので、今年初めて蒔いてみたビオラやパンジーなどの花の種達!
いつもは、手っ取り早く購入苗を植えていたのですが・・・。
やっと、あちらこちらから可愛い蕾達が顔を覗かせてくれるようになって来ました!
種蒔きの時期が遅かったので今頃からなんです。
でも、蕾を発見した時の嬉しさって言ったら!!
この位じゃ、まだまだ開花まで時間がかかりそうですが、余計に開花した時に喜びになるのでしょうね!
頂いた種なので、何色が出てくるのかも解らず、これがまた楽しいです!


i0 i1 i2 (1) 温室になる4段の棚を買いました!
2段は取り外せるので、どのようにも使えるようです。

(2) 別売りのビニールを付けると
ジャ〜ン!! 温室に早代わり!
場所をとらないコンパクトサイズでおしゃれで普段は棚として使えて、温室にもなる物を探していたのです!
見つけたぁ!広告の品、¥980−ですよ! 

(3) ビオラワールドの蕾です! (byうさぎ&ねずみさん♪)
なんだか、少し変わった色のような気配に嬉しさ倍増!!
どんな花が咲くのかなぁ?
これが、種蒔きの楽しみなんですね!
咲いてるのを買ってきたら味わえない楽しみ!!
(9/19播種)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]