畑でタコ星人捕獲!!怖いよぉ!
2007/12/15 (土)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

今回初めて、畑にセンチュウ予防の為、大豆を入れてみた!
調子に乗って、この大根の種を蒔く時に、近くに大豆を沢山入れ込みすぎたようです・・・。
土の中に入れ込んだ大豆に大根の根が当たり、こんなお姿に変身してしまいました!!
恐るべし!!

忘れていました!他の野菜と違って、大根の畝だけは、いつも真直ぐな大根になるように、肥料や堆肥も入れないで、種を蒔いた株間に肥料を入れているのでした!
そのことすっかり忘れて、堆肥も肥料もない畝だったのに、何故か大豆をすき込みました!!
小さな石に当たると二股になったりすると言いますが・・・。
沢山の大豆の粒だったので、四股になったわけで・・・。
しかも、どれも甲乙付け難い同じ太さで・・・。

アホでしたね!!大根だけは、やっちゃ駄目ですよね!!
タコ星人を今後の苦い教訓にしよう!

i0 i1 (1) うわぁ〜!!畑でこんな物がぁ〜〜!

タコ星人現る!!怖いよぉ〜!
(2) 4本足のタコ星人は、右の方へ行け!!と指示している様です。

冷蔵庫に入れにくいので、左から2本目だけ根元から切って頂きましたが、お味は瑞々しくてそれはそれは美味しかったです!!
キッチンに置いてあると、結構不気味ですよ!!

子うさぎちゃんも心なしか震えているように見えます!

(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]