サボイエース♪初収穫!
2007/12/14 (金)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

今日は良いお天気!
久しぶりの畑へGO !!
オレンジカリフラワーがまた、巨大になっちゃった!
寒くなったのに、未だアオムシが沢山付いていたので、抹殺!  ヾ(*`⌒´*)ノ
でも、カリフラワーって食べる所(花蕾)には虫が付かないから気持ちいいよね!
キャベツとか白菜って食べる所に虫が付いているから、気持ち悪くてちょっといやだ!

カリフラワーの場合、葉に虫が付いていても、「あっ、虫さんがいたのねぇ〜。ブチッ!」って感じだけど・・・。
キャベツや白菜だと「おのれぇ〜!!駄目でしょ!!抹殺!!憎き敵め!!」って感じですかね・・・。
結局、潰してる訳ですけど・・・憎さが違うというか・・・。

サボイエースも早くお味見したかったんだけど、やっと初収穫!!
お待ちしていましたワァ♪

玉ねぎアトンがいまいち元気がないので、バイオゴールドの液肥をあげた。

やっぱり、畑って楽しい〜♪  沢山の生命が息づいてる感じがする。
ちょっと行かないでいると、随分と様変わりして私を驚かせてくれる!!
この前の肥料が効いたようです。
野菜達がちゃんと答えてくれています!
寒い中頑張っている、いたいけな子達♪

今日は、オレンジ、赤、白、緑とカラフルな食卓になり、華やかでいいなぁ〜♪

i0 i1 i2 (1) サボイエース♪初収穫しました!(byゆう菜さん♪)
ちりめん状になった、可愛いキャベツです。
イギリスってこのキャベツなんですよね。
柔らかくて、普通のキャベツよりも、ビタミンの含有量が多い!
(2) オレンジカリフラワー2個目!
また、すごく大きくなったぁ〜。
3分の1で調度いい感じです。
甘味があって、美味しいですよ♪
(3) 二十日大根と、スワンの間引き子カブ♪
サラダに大好評!!

どれも、小さくて可愛い♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]