いえそば♪知ってますか?
2007/12/08 (土)

hare.gif 我が家に「いえそば」がやって来ました!
「いえそば」って知ってますか?
おもちゃのメーカー、タ○ラ・ト○ーから発売された、大人向け第2弾のそば作りメーカーなんです♪
ちなみに第1弾は、おうちで出来る陶芸でした。
(主人は、変わった物とか新しい物が出るとすぐ買ってしまう悪い癖が・・・。)

今日は、「いえそば」を使って昼食は手作りそば!!
どんな風にできるのかな?
お楽しみに!
結果は、↓画像Bへ

さぁ、畑に薬味のねぎと大根を抜きに行かなくちゃ!

あれっ!画像Aのように、すだれの様に蕎麦が切れて出てくるはずが、濡れていて詰まってしまい、ハンドルをクルクル回しても何も出てこないよ〜。
結局、熨したものを手で切って茹でたんだけど・・・。
ちょっと、太いし、ぶつきりになっちゃったぁ。

薄く熨す時って、昔の洗濯機の脱水ローラーみたいですよ! (そんなの見たことないかな?幼児の頃に微かに見たような記憶が・・・。)

i0 i1 i2 (1) 「いえそば」の本体です。
黒い重箱のような面持ち♪
ホームメイド・ソバ・メーカーと書いてあり。
外人さん向けに説明書は、英語バージョンもあり、ロゴもIE-SOBAです。

(2) 入っていた外箱の様子。
今日から、我が家もそば職人!

畑に蕎麦でも育ててみようか?な〜んて話まで飛び出しています!
(3) わぁ、ちょっと切る時に大失敗して、ソバメーカーでは切れずに手切りだったためにぶつきりになってしまいました!
でも、シコシコの腰が凄くある美味しいそばでしたよ!
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]