スワン♪でポトフ。
2007/12/06 (木)

hare.gif ♪ようこそ!berry菜園へ!♪

スワン♪が随分と大きくなりました!
同じ日に同じ畝に2条植えで蒔いた、雪姫カブは大きくなると割れてしまったりして残念な結果でしたが・・・。

同じ条件なのに、スワンは頑張りました! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
握り拳位になっても、割れないし、スも入らないで、甘味もあって、繊維質もないのでスープでとっても美味しいです。

なんか、ここの所我が家の野菜は巨大になってしまっている。
そろそろ食べ頃ね!っと思ってからメニューを考えて二日後までが決まってしまっているとその後になり、お天気が良いので巨大になってしまうという構図です。

あっ!昨日のオレンジブーケは、完璧に発見出来ないで巨大化したのですが・・・。
お味は、すっごく甘味があって、むっちりして美味しかったので、2個分食べられてお得な気分ですけどね!!
まだ半分あるので、今日ボイルして食べようっと!!
オレンジ色って食卓が華やぎますよねぇ〜。
。+.。゜:;。+゜( 。・▽・。)゜+。::゜。:.゜。+。ィィ!!

i0 i1 i2 (1) 本日の収穫→スワン、本紅赤丸、初秋。
今晩は、美味しいポトフを作る予定。

赤カブも初秋も巨大なので、大きさの感覚が・・・。
子うさぎちゃんで判断して下さいね♪ デカッ!
(2) 畑で並んでいると、こんな感じだけど・・・。
実はどれもが凄く大きく育ちました!
(3) 子うさぎちゃんと比べると・・・。
こんなに大きなカブに育ちました!
1個、250gでした♪
大きくても割れたり、スが入ったりしないのがスワンの凄い所かな?
中までもっちりとして、甘くて美味しい♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]