大興奮の鳥達!!
2007/12/02 (日)

hare.gif 何ぃ!これっ!!  どうなってるの?
大暴れ?大興奮!!

玉ねぎの足元にに寒そうだからと厚く蒔いて置いた籾殻!
大鉢に植えつけたばかりのアネモネの球根が乾燥しないようにと蒔いて置いた籾殻!
全てがなくなるまで、大暴れで蒔き散らかしたようです。
玉ねぎマルチの上には、犯人の足跡が・・・。
鳥の足跡だぁ〜。

玉ねぎマルチの各穴100個全てに綺麗に均等に一粒もマルチにはみ出さないように丁寧に厚く敷き詰めた籾殻!
それが、穴にはほとんどなくて、隣の畝やマルチの穴でない所にに散らばりまくって!!

アネモネの鉢の籾殻も、周囲の鉢4鉢位に飛び散るほどバタバタと砂浴びしたような風景・・・。

どうやら、鳥達の大好物を与えてしまったようだ・・・。
お陰で、玉ねぎもなんだかグッタリ・・・。
籾殻薫炭も、ニームもなくなっていた!!
今日、全てやり直して、最後に鳥避けをしなくちゃならない!!
すっごい、めんどうくさいから、サンサンネットを玉ねぎにもかけたい気分ですが・・・。
玉ねぎに掛けちゃダメですよねぇ! (悲惨なので画像無し。)

★小春日和の園芸日和でしたねぇ〜。
 明日からお天気が崩れるっていってるし、これから暫くは寒くなるらしいので、ゆったりと、のんびりと庭で作業できるのも暫くはお預けかな?
★庭木の剪定。

i0 i1 i2 (1) 寄せ植えのエリカがますますピンクに色づいてきた!
色変わりしていく物って楽しいよね♪
(2) 寄せ植えのビオラちゃん♪
元気で沢山咲いてます!
(3) 本日の収穫→聖護院大根、本紅赤丸、みの早生大根、水菜、ルッコラ。
我が家の聖護院って四角いよね?
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]