秋バラ達と・・・♪
2007/12/01 (土)

hare.gif もう、今年最後の月になってしまいました。
カレンダーも残るのは、この1枚に・・・。

♪ようこそ!berryバラ園へ!♪

関東地方は、5日ぶりに陽射しが戻ってきました!
暗い陰な世界から、やっと脱出できた晴れ晴れとした気持ちです!
朝から、観葉植物や取り込んでいた非耐寒性の植物を全部外に出して水遣りと日光浴をさせました。

曇りの日と晴れの日のバラ達の表情が随分違う。
活き活きとして、喜びに満ちたような・・・。
朝からその姿を見ると気分が癒される・・・。
今日は、一日を庭で過ごそう・・・。

★つるバラを軽く剪定して、軽く誘引しておいた。
 アーチの上で交差するピエールとアイスバーグの枝を誘引しながら、春に咲きほころんだ様子を思い描く♪
 楽しい作業だけど、痛い(トゲ!)作業でもある。

i0 i1 i2 (1) クラウディア♪
ずっと蕾のままで開けないでいる。
今日の陽射しで、扉は開くのかな?

(2) ヘリテージ♪
未だに咲き誇る、秋バラの美しさに乾杯!
(3) ウィリアム・モリス♪
相変わらずの花持ちの良さが魅力♪
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]